おしごとデザイン研究所

仕事の設計書がスラスラ書ける魔法のカード「マジカ」のダウンロードは"マジカランド"で検索!

ブログタイトルを変更しました

このブログは、業務フローを誰でも手軽にスラスラと書ける魔法のカード「マジカ」とそれに関連して業務フロー周りのお話を書くところなのですが、「マジカ」の目指すところは、「誰でもスラスラと自分の仕事をデザインできるようになる」ということです。

 

その第一歩としての可視化/見える化なのですけど、マジカは見える化があっという間に出来るということで、大勢の方に支持して頂いております。一方で、マジカは単なる可視化ツールではありません。これから実現していきたい新しい業務を描くにももちろん使えます。そんな面も含めて、マジカをもっとお役立ちさせていくための諸々をこのブログでお伝えしていきたいなぁ、と考えてこの度ブログタイトルを変更しました。

 

ともすれば更新が滞りがちですが、引気長に生温かく見て頂ければと思います。引き続き「おしごとデザイン研究所」をよろしくお願いいたします(^^)